スキップしてメイン コンテンツに移動

擁壁工事が始まりました。

 

先日、地盤調査を行った現場です。
敷地内に高低差がある為に、擁壁建てて土地を水平にしようとしています。

それにしても、デカイ!

ま〜高低差が80cmもあればこうなるんだけどね。
一番高いところを起点にして三方向に擁壁。

この後、地盤改良工事をして基礎工事になります。

それにしても、ユンボを見てると飽きないわ〜 

擁壁工事、宜しくお願いしますね!

コメント

このブログの人気の投稿

ロジェール

 2009年だったかな...このキッチンを作ったのは... 当時、ガス器具の基準が変わって、フランスのロジェール製のコンロが最後の出荷になるからって、急いで発注したのを覚えてる。 天板はデュポンのコーリアン・フェスティバルを使ってblumの金物の引き出しとドア 水槽はKOHLERの施主様がヤフオクで買って、水栓もKOHLERで揃えて、タイル貼って、重いから、現場で組み立てて、全部一人でやったな〜楽しかったな〜 奥さんが気に入ってくれて「家から出たく無い」って言ってくれたから、ムッチャ嬉しかった。 10年以上使ってコンロが、やれてきた。でも、シンプルでかわいいでしょ 同じのは、もう無いし... 魚が焼けるグリルが欲しいってことで、今回はこうなりました。 ハーマンの +do これで、焼き魚も簡単!

自慢の白い外壁

先日、造作で作ったテーブルの加工をして欲しいとのことで、 5年前に建てさせてもらったお宅に行ってきました。 『外装のスペイン漆喰はやっぱり白かな』って事で白い外壁を選んで頂いたのですが、 正直、僕も少しくらいは汚れると思ってました。 でも、バルコニーの壁が、ほとんど汚れていない... 「洗ったの?」「1回も洗って無いで〜」 「へっ?、すごいやん!」 キッチンの換気扇フードも気になって、裏に回って見てみたら、全く汚れていない。 「〇〇さん、天ぷらとか、油を使う料理はしないの?」「普通にしてるけど...気にして見てないけど、ほんまに汚れてないな〜」って、施主様の奥さんも初めて気が付いたくらいに、汚れていない。 このお宅は2017年に施行させて貰って、その翌年に息子さんの自宅を施工させていただいた。息子さんの家は、スペイン漆喰のTINTO(赤色)の家 流石に赤色は多小のエフロが出てるけど、白はすごいね〜「これから自信持って勧めるわ!」 自慢の白いスペイン漆喰の家